グリーン住宅ポイントの交換に悩んでいます

新築一戸建てを買いましてね、まだ建てられてはいないんですが、グリーン住宅ポイントっての貰ったんですよ。40万ポイントほど。

このグリーン住宅ポイント、本当は家の工事費に40万円分で充当したかったんですが、なんでだったかそれは叶わず、結局商品交換に使うことになりました。

がしかし、何に交換したら良いか悩んでます。40万円分ですからね、いきなり使えないですよ。
洗濯機やエアコンなどの大物もポイント交換にあるので、欲しいなとは思ったのですが、如何せんまだ新しい家が建っておらず、今の住まいに送られても困るんで交換できません。
一応配達日指定はできるんですが、家が建つのはかなり後なので、ちょいと厳しいです。

とりあえずいくつか、イケてる家電とかと交換はしたんですが、まだまだポイント残ってて、何か良いものないかな。

f:id:umaidesikasi:20211125235905p:plain
検討リストにある無駄に高い酒器。多分交換しない。


交換できる商品はかなり色々あって、同じ商品でも取り扱い事業者も様々で、必要ポイント数も違うというカオスっぷり(明らかに市場価格より超割高で出してきてる悪徳業者も多くある)ですが、制度上、予算の上限もあるので、早めに決めなアカンです。

f:id:umaidesikasi:20211126000245p:plain
1日1%くらい上がってきてる。やばい